景気動向(調査)
- LOBO(早期景気観測)調査
- LOBO調査は、商工会議所のネットワークを活用して、各地域の「肌で感じる足元の景気感」を全国ベースで毎月調査し、その集計結果をリアルタイムで調査実施会議所関する意見活動などの活発化に資することを目的としています。
- 景気ウォッチャー
- 地域の景気に関連の深い動きを観察できる立場にある人々の協力を得て、地域ごとの景気動向を的確かつ迅速に把握し、景気動向判断の基礎資料とすることを目的としています。
- 月例経済報告関連資料
- 政府が毎月、日本の景気について報告しています。
- クローズアップ市内景況調査
- 市内会員企業(中小企業、小規模事業者)の景況感や、課題等を広く聴取し、データの集積及び周知、延いては要望事項の取りまとめに供するために四半期に1回実施しています。
- 緊急アンケート
- 市内企業の現況などを調査し、「地域の生の声」を行政などに届け今後の施策に反映させることを目的としています。
クローズアップ市内景況調査
本調査は、市内会員企業(中小企業、小規模事業者)の景況感や、課題等を広く聴取し、データの集積及び周知、延いては要望事項の取りまとめに供するために実施いたします。
原則4半期に1回(年4回)実施予定で、調査方法はFAXによる送付、FAXによる回答で行っています。
緊急アンケート
川口商工会議所では、市内企業の現況などを調査し、「地域の生の声」を行政などに届け今後の施策に反映させることを目的とした「緊急景況調査」を随時行っています。
今までの調査集計結果はこちらです。
・経営者に対する集計結果
・従業員に対する集計結果